犬と猫は友達になれるのか???

犬と猫ってあまり仲がよくないイメージですが、
友達にはなれるのでしょうか。

ほとんどの場合、
なれます。

うちはずーっと犬と猫がどちらもいますが、

仲良しにならなかったことは
一度もありません。

時間がかかる場合はありますが、
いつの間にか仲良しさんになってます。

一緒に生活していると、
同じ匂いがしてくるというか、

お互いを認めて尊重する雰囲気が
出てくるというか、

なくてはならない存在になってくるようです。

うちには現在、熟女シーズーいろは18歳、
雑種猫ここちゃん11歳、
雑種・黒犬ほへと4歳、
が一緒に生活しています。

ここちゃんは先代犬ラブラドールレトリバーの
そらが亡くなった時、
ずっとそらの遺体に寄り添い、すりすりし、
2~3日食欲がなくなったりしていました。

(フェレット梅ちゃんはそらの背中の上が
特等席でしたし、ここちゃんともよく
追いかけっこをして遊んでいました。)

今はいろは、ほへと、ここちゃんは大の仲良し。
3兄弟といった感じです。

姿形の異なる違う種類の動物がお互いを認め、
仲良くする姿は微笑ましいし、
見習わないといけないですねニコニコ

最後まで読んでいただきありがとうございます。
続きはまた明日。

関連記事

  1. 雑種犬ほへと:繊細&虚弱男子

  2. なぜ咬まなくなったのか??

  3. わんこまみれで暮らしたい

  4. cafe KO-BA(藤沢市高倉)のご紹介

  5. 雑種犬ほへと、腰が抜けちゃった体験

  6. おしっこチェックのチャンスです!

セミナー情報

最近のブログ

カレンダー

2017年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
PAGE TOP