飼主とわんこは似ている!?

よく言われますよね。
飼主さんとわんこはよく似ているって。

飼主さんが、知らず知らずのうちに
自分に似ているわんこを
選んでいるのかもしれないし

夫婦と同じように
一緒に生活しているうちに
似てくるのかもしれないし。

はっきりわかりませんが
実際似ていることが多いように
思います。
思い込みかもしれませんが。

お顔だけでなく
体格も似てくることが多いです。

そして、飼主さんとわんこが同じような
病気になることもあります。

飼主さんが大きなストレスと抱えていると
わんこの調子が悪くなったり

飼主さんが幸せいっぱいだと
わんこの食欲がアップしたり

不思議ですね。

飼主さんが楽しかったり嬉しかったり
幸せでいることが
わんこの幸せであることは
間違いないと思います。

飼主さんがわんこのことをあまりにも
過剰に心配したりすると
逆に調子を崩す子もいます。

子供と似ていますね。

わんこは独立しない永遠の子供ですが

犬格を持った一頭の犬として
自立させてあげることも大切ですね。

私はずーっと熟女シーズーいろはに
似ていると言われてきました。
(顔も性格も)
(いろはは気が強く、激しく、頑固で
食い意地が張っていて
全く愛想がありません。)

でも、最近になって王子ほへとに似ていると
頻繁に言われるようになったんですよ。

嬉しい!
ほへとは自他ともに認めるイケワン。
かわいくて、優しくて、気が弱く、控えめで
人からも犬からも好かれて

もう、言うことないんですよっっ!

そのほへとに似てるなんて~
もう照れちゃうなぁ。

本当はどっちに似ているか
確かめに来てね。

続きはまた明日。

関連記事

  1. モテモテほへとの秘密

  2. わんこへの暖房器具の使い方に気を付けて!

  3. なぜなの?ウンチを放置!

  4. 飼主さんとしゃべりたい病発症中

  5. わんこの散歩は何時がいい?

  6. 小型犬はお散歩しなくていい!?

セミナー情報

最近のブログ

カレンダー

2018年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  
PAGE TOP