ごはんまだ?という顔は嬉しいですね!

雑種王子のほへとは
子犬の頃からとっても食の細い子で
食べさせるのにあの手この手を使って
とても大変でした。

やっと食べてくれたと思ったら
吐いてみたり。

週に3~4回は嘔吐してしまい
おなかもすぐに壊してしまう。

そんなことが2年以上続いていた
ちょっぴりひ弱な感じの王子でした。

でも今は、時間になるとごはんまだ?と
催促に来るくらいのごはん大好きわんこに!

吐くこともなくなりました。

ほへとには、ドッグフードよりも
お肉や野菜を使った手作りのご飯が
合っていたようです。

どんなごはんが合っているかは
わんこによって異なります。

季節や体調によっても異なりますので
絶対これがおすすめ!という
どんなわんこにも合う万能ごはんは
残念ながらありません。

私はわんこの身体を触らせていただき
今の状態を確かめたうえで
どのようなごはんがいいか
提案させていただいてます。

ごはんの工夫により
よい体調を維持できるし
崩れた体調を回復させられる
ことも多いです。

ごはん、大切ですね。

続きはまた明日。

関連記事

  1. 全3回の「手作り犬ごはん」講座を行いました

  2. 生きて届かなきゃダメ?乳酸菌!

  3. わんこにおやつって必要?

  4. なくてはならない本!

  5. 犬の水分補給に!夏のおやつ。

  6. 絶対はない!わんこの食事

セミナー情報

最近のブログ

カレンダー

2018年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE TOP