熟女シーズーいろはの悩み:引っかかるんです

熟女シーズーいろはには悩みがあります。

それはしっぽの先っぽのこと。

かなり急な角度でクルンと巻いていて
これがすごく強靭ループ。

ひも状のものを引っかけて歩いていたり
電気コードを引っかけて
動けなくなっていたり
ちょっとした凹部にひっかかり
身動きとれなくなったり
結構大変そうなのです。

これは若いころからの悩みで
シニアになってからはしっぽが若い頃より
下方にあるためさらに引っかかりやすく

お留守番させるときには
ひも状のもの、コード類に
気を付けるのですが
想像つかなかったような凹部に
ひっかかっていることもあって
心配は尽きません。

クルンとなったしっぽは
かわいいんですけどね。

同じような悩みを持つシーズーちゃんは
いるかな?と気になっています。

続きはまた明日。

関連記事

  1. 毎日わんこと会話してるでしょ?

  2. 小型犬はお散歩しなくていい!?

  3. 雑種犬ほへとと階段の関係

  4. 手離せない良品!クロモジハーブウォーター

  5. 熟女のお食事を快適に!

  6. わんこまみれで暮らしたい

セミナー情報

最近のブログ

カレンダー

2018年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
PAGE TOP