好きなことを仕事にするということ

最近飼主さんとお話する機会が
たくさんあります。

わんこを診て
わんこの今の状態をお話して
改善するために
やって欲しいことを提案しつつ
飼主さんとひたすら話します。

そして飼主さんの疑問点や不安なことや
その子に対する愛情や
時には愚痴なんかもひたすら聞きます。

私の好きなものはわんこ。
私の好きなことは飼主さんと話をすることや
わんこまみれになること。
趣味も同じ。

毎日、好きなことばかりやっていて
いいのだろうか???
と思ったりもしますが

好きを仕事にするというのは
きっとこういうことなんだなぁと
腑に落ちたりもするのです。

みんなが好きを仕事にできたら
もっと笑顔がいっぱいの世の中に
なるのかな?

初めの一歩は気合さえあれば
踏み出せます。

もし迷ってる人がいたら
迷ってる時間がもったいないよって
言いたいな。

人生が100年くらいって考えても
割とすぐ終わってしまいそう。
だって、1年なんて一瞬で過ぎちゃうから。

迷ってるうちに終わってしまわないように
進んじゃえ!!

好きなことを仕事にするということは
この上ない幸せだと思います。

続きはまた明日。

関連記事

  1. 猫ちゃんの爪切りどうしてます?

  2. 続・本当にあったこわ~い話:マダニの恐怖

  3. ノラ猫みーちゃんがスリスリしてくれた!!

  4. 憧れのムツゴロウさんと話したこと

  5. 私が心から尊敬できる獣医師のひとり

  6. 「引き寄せ」じゃないんだよなー

セミナー情報

最近のブログ

カレンダー

2018年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
PAGE TOP