犬好きが犬嫌いを作るって本当?

わんこが大好きな人たちが
わんこが大嫌いになってしまう人を
作っちゃダメですよね。

以前書いた
わんこのうんちを放置してしまう
飼主さんも、もしかしたら犬嫌いを
作ってしまってるかも。
連れて帰ってあげてよ、わんこウンチ

わんこは悪くないんですけどね。

今朝のお散歩で見かけた光景はこれ。

白くてふわふわしたもの。
わんこの毛です!
よく公園などで見かけませんか?

わんこ大好きな私も嫌でした!!
わんこは何も悪くないんですけどね。

今くらいの時期ってわんこの被毛が
すごく抜けますよね。
家でわんこにブラシをかけると
家じゅう毛だらけになりそうな勢い。

だからって公共の場でブラシをかけて
毛をそのままってダメです。
完全なルール違反!

信号待ちなどで、車の灰皿の中身を
道路にぶちまけて走り去る人って
見たことありませんか?
なんだかそれに似てますよね。

朝のさわやかな公園で
いきなり草の上に毛が散乱していたら
気分悪くなっちゃいます。

これ見て犬って不潔で嫌ね
なんて思われたらとても悲しいです。

今の今まで
わんこの体にくっついていた
被毛なんですよ!
置き去りにしないで
ちゃんと持って帰ってくださいね!

続きはまた明日。

関連記事

  1. 熟女シーズーの執着と能力

  2. 秘密のお散歩コース

  3. 飼主さんとしゃべりたい病発症中

  4. 小型犬の飼主さんによく聞かれること

  5. 雑種犬ほへと:繊細&虚弱男子

  6. わんこへの暖房器具の使い方に気を付けて!

セミナー情報

最近のブログ

カレンダー

2018年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGE TOP