わんこに水分はとても大切!

昨日、熟女シーズーの1日を
ご紹介したのですが
熟女シーズーの1日の過ごし方

こんな感想をいただきました。

「いろはちゃんは普通のお水ではなく
スープなどで水分をとって
いるのですね。
うちの子はあまりお水が
好きではなくて暑い日でも
ほとんど飲んでくれず心配でした。
違う方法を試してみます。」

お水を進んで飲まないわんこって
結構いると思います。

熟女シーズーもほっておくと
お水をあまり飲んでくれません。

シニア犬は体の水分が不足しがちで
体が乾いてしまっている子が
多いと思います。
(シニアでなくても乾いている子はいます)
体の水分が足りないと
血液がサラサラでなくなったり
おしっこの量が減って濃縮されたり
消化がうまくいまなくなったり

体がうまく機能できず
様々な弊害が出てきます。

水分補給はとても重要です。

熟女シーズーは普通のお水ではなく
飲んでくれる水分を補給しています。

例えば、食事はスープ状。
1日に何度か、野菜スープや
水で薄めたヨーグルト
他にもあの手この手で水分を
摂ってもらいます。

水分の多い野菜なども
あげています。

水分の多い野菜(夏野菜)は
体を冷やすものも多いので
気を付ける必要があります。

また、一度にものすごくたくさんの量を
飲ませるのも危険です。
少しずつ頻回がいいですね。

今年の夏も暑くなりそうですから
水分補給をしっかり行ってください!

 

関連記事

  1. わんこの食器のヌルヌルどうしてますか?

  2. 元の飼主さんは会いたいって思ってくれてるかな?

  3. 「咬傷犬鑑定」って聞いたことありますか?

  4. わんこの背中に教えられること

  5. 熟女シーズーいろはの愚痴

  6. お願いです!お散歩してください!

セミナー情報

最近のブログ

カレンダー

2018年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP