里親さんそろそろ募集!保護犬しょうちゃん。

保護犬しょうちゃんが我が家にやって来てから
1カ月半経ちました。
一緒に生活していくために必要なことを、
どんどん覚えています。

<今の様子>
・排泄は外でも家の中でもOKで、ペットシートでできるようになりました。
・ごはんは好き嫌いなくモリモリ食べます。今は手作り食と、おやつにドライフードを食べています。
・手であげても食べられます(以前は手を怖がっていました)
・大きな犬に依存する傾向があります
・猫のことを気にしません
・夜は私の布団に潜り込んで来て寝ます
・へそ天ができるようになりました
・最近はケージに入れると吠えて出たがります
・立って近づくと逃げますが、以前ほど挙動不審にはなりません
・四つん這いで近づくと逃げません
・「ごはん」「おやつ」という言葉で飛んできます
・おもちゃで遊ぶのが大好きです
・攻撃性は一切ありません

 

<練習中>
お散歩の練習中です。
庭で遊ぶことはできますが、お散歩に行くと歩けません。

<体の様子>
年齢は2~3歳くらい
去勢済の男の子
体重は3kgくらい
右の眼の角膜に異常があります。
先天的なものなのか、
保護前の飼育環境や栄養状態のためか
はっきりわかりません。
生活に支障はありませんが、
専門医の診察が必要になるかもしれません。

<その他>
うちの大きな犬(ほへと)にかなり依存しているために
私にはあまり近寄ってきません。
淋しがり屋なので、犬のいないご家庭なら、
人にくっついてくると思います。
先住犬のいるご家庭だと、
また犬に依存するかもしれません。

このようなしょうちゃんですが、
近々里親さんの募集を開始したいと思っています。
またお知らせいたします!

関連記事

  1. 保護わんこのその後

  2. 保護わんこのその後のその後

  3. 保護犬しょうちゃん!

  4. どうしてそんなに優しくなれるのですか?

セミナー情報

最近のブログ

カレンダー

2020年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP